2015.04.16 Thursday

LA

韓国に来てからするようになった「海外に住む友達に会いに行く」をテーマとした旅。台湾、シンガポール&マレーシアと経て、三回目の今回はLAへ。
友達が住んでいなかったら行く機会がなかったであろうアメリカ。初のアジア脱出ですが、時間があまりないので、なんと三泊四日の弾丸で。

とにかく広い広いLA。車で案内してもらった。

 


lemonade」atウェストハリウッド 美味しくて衝撃を受ける。




 
北米最大のコリアタウンを車でぐるぐると回る。タウンというよりシティという印象。34万人もの韓国人が住んでいるとのこと。



「Amoeba music」at ハリウッド 
全米最大規模の巨大なレコードショップ。 Matt&Kim(この日初めて聴いたのだけど)のインストアライブを観ている我々がこの中に…


LAからバスで一時間とちょっと、サンタモニカへ。

 


ファーマーズマーケットが立っていました。


サンタモニカビーチの傍にある公園でピクニックをする青年。
盗撮みたいになってしまいました。


サンタモニカビーチ。山派の私は、この景色を眺めながら海岸の向こうに見える山の中の風景を想像…

  
海に面した遊園地と、友達が行ってみたかったという近くのイタリアンデリ。どれもこれも美味しかった。


引っ越ししたての友人が住んでいた家に荷物を取りに行くというので一緒に行くと、なんとも素敵な浴室が!100年程経ったスペイン様式のお家で、その時代に流行っていたのだとか。クリーム色主体のキッチンも、映画のセットのようにかわいらしい造りだった。四日間お世話になった新居も、日本や韓国の住宅スケールとは違いびっくりしたのだけど…

思い出すのはスーパーのこと。日々、商品の成分表示をギラギラと見て買い物するようになってしまっている私は、オーガニックフード中心のスーパーが点在するLAがとても羨ましく、連れて行ってもらったWhole Foods MarketやTrader Joe'sあれやこれやと食品を購入。買い出し買い出し。

行ったことがない場所はどこでも面白い。憧れの地はあるけれど、時間があればどこでも行けるだけ行きたい。旅を終えていつも思うこと。


飛行機の中で観た映画
『セッション』スパルタドラム教師の恐怖たるやトラウマレベル
『グランド・ブタペスト・ホテル』可愛い
『6才のボクが、大人になるまで。』染み染みとよかった

 

関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

日記

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

categories

archives

search this site.

others